#ジュピカレー記録

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

カラダがスパイスを求めてる

こんにちは。

ジュピター石田です。

最近というか今日なんかスパイスを求めています。身体が。

ちょっと前にこの本をよみました。

スパイスなんでも小事典―おいしくて体によい使い方 (ブルーバックス)

スパイスなんでも小事典―おいしくて体によい使い方 (ブルーバックス)

 

 スパイスの歴史や健康効果がたくさん書いてありました。

うーんスパイスの世界も深いなぁ。

 

あ、そういえばちょっと前に流行った?記事がありましたね。

 

news.livedoor.com

 

カレーを食べると、

腸から幸せホルモン「セロトニン」が分泌されるとのこと。

 

簡単に言うと、カレーを食べると幸せになれるという記事。

 

 

あれ、

 

僕、

 

とんでもない量のカレーを食べてるぞ、、、

 

この記事が正しかったら

 

僕めっちゃ幸せ感じてるやん

 

でも確かにカレー食べだしてから、

幸せというか毎日充実してる気がする(気のせい)

これからももっとカレー食べます。

 

ここで最近食べたカレープレイバック

 

新橋「スズメバチ

 

https://instagram.com/p/3ylG-iyN_m/

 

池の上「ゴッホ

 

https://instagram.com/p/3nla5QSNx0/

 

渋谷「ケニックカレー」

 

https://instagram.com/p/4JES2nSNwe/

 

またおすすめカレー屋さん紹介ブログも書きます。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

動画も見てね!


【最後の旅】スパイス求めてユーラシア!遂に公開! - YouTube

 

インスタグラム、Twitterもやってます。

「ジュピター石田」で検索!

 

それでは!明日もカレーのある暮らし。