#ジュピカレー記録

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

気づいたら超人気店 池袋「火星カレー」

 

 

最近話題の「火星カレー」

最近TVやネットで取り上げられ気づけば行列の出来る店になった火星カレーは池袋のグルメ通りの地下にあるカレー屋さん。僕は自称世界一の火星カレーファンです。というのも火星カレーがオープンした時僕はアルバイトとしてここで働いていました。賄いで毎日のように火星カレーを食べさせてもらって、大学卒業と同時に辞めてからも、気づけば身体が火星カレーを求めるようになってしまいました。

 

美味しいのは昔から変わらないですが、最近は僕がバイトしていた時とは比較にならない人気ぶりなのです。

  https://www.instagram.com/p/x2z3aTSN9R/

 

まず火星カレーという名前に疑問を持つ方も多いと思います。今まで地球上になかったカレーが食べられる、という理由で「火星カレー」という名前だそうです。

 

火星カレーの特徴を大きく2つ挙げると

①ルーが独特で中毒性がある

②トッピングの種類が豊富

 

①ルーが独特で中毒性がある

 

https://www.instagram.com/p/9nkJpNyNwc/

 

このルーは日本全国探しても火星カレーでしか食べられないと思います。キーマカレーのような見た目。口ではうまく説明出来ないのが申し訳ないですが、一回食べるとまた食べたくなってしまう不思議な味です。

 

②トッピングの種類が豊富

 

https://www.instagram.com/p/x5gdvyyN6u/

 

定番の鶏、牛、豚はもちろん。馬、鹿、羊、鴨、さらにカンガルーなどトッピングの種類が豊富。どのトッピングも火星カレーに相性抜群。

 

https://www.instagram.com/p/xyLwDeyN-C/

僕のおすすめは写真上の鴨カレー(草トッピング)です。

 

火星カレーでバイトしたことにより「ジュピター石田」に

https://www.instagram.com/p/mzeWcGSN8m/

 

火星カレーの社長にバイト名として「ジュピター石田」と名付けてもらいました。最初は火星カレーで呼ばれるだけだったのですが、カレーが好きすぎて「カレーYouTuber ジュピター石田」になっていました笑

 


【カレー×旅】スパイス求めてユーラシア!遂に公開!

 

最後に

アルバイトをしていたからではなく「火星カレー」本当におすすめです。是非来店された際はトッピングを楽しんでみてください!