カレーが猛烈に食べたくなーるカレーブログ

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

下北沢に惑星系カレー現る(カレーの惑星&mad kitchen curry )

こんにちは。

 

カレーと旅のYouTuberジュピター石田です。

 

昔の写真を漁ってたら

 f:id:jupiterishida:20160424211912j:image

 

3年前のインドの写真出てきた。髪型ワロタ。

 

はい、仕切り直します。

 

いきなりですが知り合いの知り合いが下北沢にカレー屋さんをオープンしたというので

早速行ってみました。

 

すると…

 

まさかの…

 

名前が…

 

「カレーの惑星」

 

f:id:jupiterishida:20160424210850j:image

 

でた!惑星系カレー(僕が勝手に名付けただけですが)

 前にも書いたんですが僕は大学生の頃、池袋の火星カレーでバイトをしていました。

 

f:id:jupiterishida:20160424211005j:image

 

惑星系カレーで働いてた者として"カレーの惑星"という名前を見て血が騒がない訳がありません。 

 

いざ尋常に勝負と店内へ。 

 

「いらっしゃいませ〜」

 

おおおオシャレて落ち着いた雰囲気のあるお店だ…期待出来るぞこの雰囲気。

 

カレーのメニューは

"グリーンスープカレー"

"ドライキーマカレー"

"チキンミントカレー"

※あとおつまみが多数 

 

うーんどうしよう…と迷ったものの、チキンミントカレーを注文。

 

 若い女性が黙々とカレーを作ってる…おおお更に期待出来るぞ…

(オーナーが黙々とカレーを作っているのが美味しいお店)

 

約10分後。

 

きたきたーーー!!!

 

f:id:jupiterishida:20160424211821j:image

 

「いただきます!」 

 

早速パクリ。

 

 

 

さ、さ、爽やか!

 

ミントだけでなくルーにも酸味、爽やかなスパイスが効いており新しい感覚。おおお美味いぞこれは。ドンドン手が口にカレーを運んでいました。食べやすい。食べれば食べる程美味しく感じたのは本当に美味しいカレーの証です。

 

食べながら店長の女性とお話をすると、まだオープンしたてなのでバタバタしてますが今後色々とメニュー増やしたりしていきたいとのこと。すごく感じの良い方でまた行きたいなぁと心から思える店でした。

 

オープンした日に行けて本当にラッキーでした。 

 

惑星系カレー これからブームになるかもしれなません。

 

■お店情報

店名「カレーの惑星」

東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F

行き方:下北沢一番街の一番奥にあります。Nカフェの隣です。

 

あと最近オープンした新しいお店がもう一店舗 

 

「Mad Kitchen Curry」

 

f:id:jupiterishida:20160424212410j:image 

とにかくここには行って欲しい。行けばわかるさここのヤバさ。

 

世田谷区北沢2-38-10 (下北沢一番街の真ん中にあります。

土曜日曜日のランチしかやってないそうなのでお気をつけて!

 

下北沢のカレーが更に熱くなってきました!

 

それでは動画も見て下さい!

 


【3分でアジア旅】香港→ネパールへ60日間の卒業旅行/スパイス求めてユーラシア/海外旅行/バックパッカー

 


ベトナム縦断編スタート!〜縦に1800kmあるんですよベトナムって〜  #ベトナム縦断1