#ジュピカレー記録

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

おいしいはうれしい

お久しぶりです

 

ジュピター石田です。

 

前回の記事でカレーブログ始めます宣言をしてから早2週間。気づけば午後6時を過ぎても外が明るくて、あぁもうすぐ夏だなぁ、とか考えてたら、ブログ書きたいなぁと思って、ブログ書いてます。

 

もちろん今回もカレーの記事です。

 

幼馴染が東京に来たので、僕の元バイト先のカレー屋さん(その名も火星カレー)へ行ってきました。

 

わざわざ池袋行くの面倒くさいとか言ってた幼馴染ですが、なんとか店まで連れて行きとりあえず僕のおすすめ鴨カレーを注文。出てきた鴨カレーにびっくりの様子の幼なじみ。

 

https://instagram.com/p/1dHoB1SNwj/

 

(鴨カレー草トッピング)

 

夢中で頬張り、最後に水をのんで、ボソリと一言

 

「めちゃ美味いやん」

 

自分が美味しいと思うものを「美味しい」と言ってくれるのは本当に嬉しいんだなぁと改めて感じました。

 

反抗期の頃(誰にでもあるくらいのレベルのやつ)に、親が作ってくれたご飯に文句ばっかり言ってた自分が恥ずかしいです。

 

当たり前のことを当たり前に出来る人は意外と少くない?


カレー屋さん関係なく 

「ごちそう様でした」

と言っているお客さんは意外と少ない(ように思う)

 

当たり前のことっちゃ当たり前のことなのに、

意外と言えない人も多いように感じます。

 

そんな中たまにいらっしゃる

「ごちそう様です。美味しかったです。また来ます。」

と言ってくださるお客さん。

 

ごちそう様は嬉しいです。

美味しいも嬉しいです。

また来ますも嬉しいです。

 

僕も言われて嬉しかったので、美味しかったら美味しいと言うようにしています。

 

美味しかったら美味しいと誰でも言えるようになればいいなぁ。

 

明日もカレーを食べよう。

 

2015/5/26 ジュピター石田