#ジュピカレー記録

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

【2018年総まとめ】ジュピ的TOP10のカレーはこれだ!

みなさま あけましておめでとうございます! 気づいたらカレーを1年間で350皿食べていましたジュピター石田です。 2018年もたくさんの美味しいカレー屋さんにたくさん出会えた良い一年でした! 350食の中で特に印象的だったカレーを順不同で10店舗を選ばせて…

こんなシンプルでこんな美味しいカレーを他に知らない(神戸三宮サヴォイさん)

こんにちは! マイブームは生卵、ジュピター石田です。 今回ご紹介するカレーは… とってもシンプルです。 そして最上級に美味しいカレーです。 4回訪問させて頂きましたのでご紹介させて頂きます! お店の名前はサヴォイさん。 場所は神戸三宮の飲食店が集ま…

【大ブーム】スリランカカレーとは!現地から解説いたします!

こんにちは。 ジュピター石田です。 少し前にはなりますが、スリランカへ行って参りました。 スリランカといえば、どんなイメージでしょうか? 恐らく大多数の方は紅茶というでしょう。 しかーし!紅茶も有名ですが、スリランカといえばやはり、カレーライス…

2017年感動したカレー5皿(ジュピター石田)

あけましておめでとうございます! ジュピター石田です。写真は昨年行ったスリランカでの1枚です! まず、昨年2017年のカレー食数をまずご報告したいと思います。 292食でした!※2016年が270食だったので20食アップです! 今年は関西に行く機会が非常に多く…

【話題沸騰中!】スパイスラーメン"点と線"@下北沢

お久しぶりです。 こんにちは。ジュピター石田です。 現在カレー260食目(2017年11月25日時点) 今回は!!! 下北沢で話題沸騰中のスパイスラーメン?のお店"点と線"さんへ行ってまいりました! 下北沢南口から歩いて3分のところにあります。お店の外観、そ…

電撃走った大阪なんば"スパイスカレーローダウン"さんの三種あいがけ

こんにちは。ジュピター石田です。 久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、最近もひたすらにカレー食べています。 現在のカレー数は…199食 いやぁ本当にどのカレーも美味しかったし、日々色んな種類のカレーに出会えて幸せです。 久しぶりにカレー食…

つ、つ、ついに大阪中津の超有名カレー屋さんSOMAへ。

こんにちは。 今年のカレー240食まできましたジュピター石田です。 普段東京のカレーを食べまくっておりますが、今日本で1番カレーが熱いのは間違いなく関西…ということで3泊4日のカレー遠征に来ました。 今回のカレー遠征でどうしても行きたい店が2つ。そ…

【今年No.1カレー出た】群馬県伊勢崎市伝説のカレー屋さんマディーナ

こんにちは 夏がすごく好きジュピター石田です。 とんでもないカレーに出会いましたのでご報告させて下さい。今年163食目にしてNo.1カレーでました。 とんでもないカレー屋さんがある場所は群馬県伊勢崎市。近年外国人労働者が増え国際色豊かな伊勢崎の街。…

高円寺妄想インドカレーとは…

毎日暑いですねぇ。こんにちは。ジュピター石田です。妄想インドカレーいきなりですが、これ店の店名です。お店がある場所は高円寺。様々な飲食店、そしてカレー屋さんがある高円寺の中でも一線を画す存在感を放っております。こちら席数は5席。店員さんとの…

フジロックで10食以上カレーを食べた僕が選ぶベスト4(fujirockfestival2016)

こんにちは。 カレーYouTuberのジュピター石田(@booshi708 )です。 昨年に続き今年もフジロックへ行ってまいりました。 最近アメトーークでも取り上げられた夏フェスの代表格のフジロック。今年で20周年を迎えたフジロックは山に囲まれた大自然の新潟県苗場…

下北沢に惑星系カレー現る(カレーの惑星&mad kitchen curry )

こんにちは。 カレーと旅のYouTuberジュピター石田です。 昔の写真を漁ってたら 3年前のインドの写真出てきた。髪型ワロタ。 はい、仕切り直します。 いきなりですが知り合いの知り合いが下北沢にカレー屋さんをオープンしたというので 早速行ってみました。…

1週間カレーしか食べない 1月22日はカレーの日

こんにちは カレーYouTuberジュピター石田@booshi708です。 今回は1週間連続でカレーを食べたときの話。 昨年2015年に食べたカレーを数えてみました。するとなんと全部で200食でした。うーん食べた食べた。 ※バングラディシュインドネパール居た時毎日カレ…

気づいたら超人気店 池袋「火星カレー」

最近話題の「火星カレー」 最近TVやネットで取り上げられ気づけば行列の出来る店になった火星カレーは池袋のグルメ通りの地下にあるカレー屋さん。僕は自称世界一の火星カレーファンです。というのも火星カレーがオープンした時僕はアルバイトとしてここで働…

カラダがスパイスを求めてる

こんにちは。 ジュピター石田です。 最近というか今日なんかスパイスを求めています。身体が。 ちょっと前にこの本をよみました。 スパイスなんでも小事典―おいしくて体によい使い方 (ブルーバックス) 作者: 日本香辛料研究会 出版社/メーカー: 講談社 発売…

おいしいはうれしい

お久しぶりです ジュピター石田です。 前回の記事でカレーブログ始めます宣言をしてから早2週間。気づけば午後6時を過ぎても外が明るくて、あぁもうすぐ夏だなぁ、とか考えてたら、ブログ書きたいなぁと思って、ブログ書いてます。 もちろん今回もカレーの記…

カレーブログ始めました。

はじめまして、ジュピター石田です。 岐阜県出身、東京在住の23歳、社会人1年目。YouTuber(自称) 僕には好きなものが2つあります。 1つ目は旅です。 旅に出たきっかけは「あいのり」に出たいという邪な気持ちでしたが、大学卒業までに訪れた国は50カ国に…