#ジュピカレー記録

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

【今年No.1カレー出た】群馬県伊勢崎市伝説のカレー屋さんマディーナ

こんにちは

 
夏がすごく好きジュピター石田です。
 
とんでもないカレーに出会いましたのでご報告させて下さい。今年163食目にしてNo.1カレーでました。
 
とんでもないカレー屋さんがある場所は群馬県伊勢崎市。近年外国人労働者が増え国際色豊かな伊勢崎の街。そんな伊勢崎にある本気の本気のインドパキスタンカレーを食べられるお店がここマーディナ。
 
f:id:jupiterishida:20160812132140j:image
 
圧倒的な存在感をビシバシ放っています。
 
中に入るとまるでそこはインド(パキスタンは行ったことないので)
 
f:id:jupiterishida:20160812132235j:image
 
(多分)パキスタン語のテレビが流れ、(多分)メニューがヒンドゥー語で書かれており、(多分)南アジアの言葉で喋っている方が多数いらっしゃいます。
 

f:id:jupiterishida:20160812175409j:image

 
たくさんメニューがある中悩みに悩んだ結果、日替わりターリーを注文。店員さんに出身を聞くとコルカタとのこと。コルカタに2回行ったことある!と言うとコルカタ出身の店員さん笑顔になりコルカタトークで盛り上がる。
 
f:id:jupiterishida:20160812175554j:image
 
注文から10分後…
 
f:id:jupiterishida:20160812175705j:image
 
日替わりターリーは左上からオクラのカレー、チキンカレー、ラムキーマ。どれも衝撃的に美味い。特にチキン。噛まなくても口の中でほろほろほどける柔らかさ。ラムには生姜がたっぷり入ってて刺激的。オクラはさっぱりしていてグッド。ナンはパキスタン流の丸いナン。
 
f:id:jupiterishida:20160812180026j:image
 
コルカタ出身の店員さん、パキスタン出身の店員さんと話しているとまるで旅に出たよう。是非伊勢崎まで行って確かめて欲しい。いやぁ大満足。思い出すだけでヨダレでてきます。あぁ美味しかった!!
 
また絶対行きます!
 
f:id:jupiterishida:20160812180049j:image
 

動画はこちら!

 

店舗情報
マーディナカレーレストラン
 
【住所】
群馬県伊勢崎市柳原町1-1
東武伊勢崎駅より徒歩5分
 
【営業時間】
10:00~22:00、月曜定休、金曜12:00〜13:00はお祈りの為1時間休み。