#ジュピカレー記録

ジュピター石田のカレーをもっと好きになるブログ

【話題沸騰中!】スパイスラーメン"点と線"@下北沢

お久しぶりです。

 

こんにちは。ジュピター石田です。

 

現在カレー260食目(2017年11月25日時点)

 

今回は!!!

 下北沢で話題沸騰中のスパイスラーメン?のお店"点と線"さんへ行ってまいりました!

 

f:id:jupiterishida:20171125123127j:image

 

下北沢南口から歩いて3分のところにあります。お店の外観、そして店内の雰囲気かなりオシャレ。これは女性にも人気なのがわかる… それもそのはず、こちらのお店は下北沢中、いや東京中の女性が行列をつくる"rojiura curry samurai"さんがプロデュースをするお店。女性に人気なのも納得です。

 

さてメニューはというとこんな感じ。

 

f:id:jupiterishida:20171125123400j:image

 

僕は無類のパクチー好きなので、パクチーラーメンにナンプラー味玉をトッピング、そして頼まずにはいられない半ライスを注文。

 

どーん!

 

f:id:jupiterishida:20171125123512j:image

 

f:id:jupiterishida:20171125123535j:image

 

思いっきりすすります!美味い!

 

ラーメン対カレーどちらが勝つのか?と思い食べてましたが…僕個人的には…完全にカレーの勝ち…! スープが美味すぎるし、牛蒡は甘いし、レモン絞ると酸味が心地良いし… 麺を食べ終わった後には締めのご飯。最高ですよ!

 

f:id:jupiterishida:20171125124029j:image

 

さすがsamuraiさん…米が美味い!カレーに合うように固めに炊かれたお米が美味すぎる。

 

全てに大満足しました…最高だ…!

 

パクチーラーメン(1200円)にナンプラー味玉と半ライスつきで1450円也。

 

f:id:jupiterishida:20171125124032j:image

 

◆◆◆お店情報◆◆◆ 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13211061/
スパイスラーメン 点と線.
東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル 2F

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆